見出し画像

今日はお別れ会だったんですよ。

今日はとうとうお別れの似顔絵を描いた美人さんの最終日。

明るく楽しく仕事は真剣に頑張った美人さん

似顔絵を渡すのに出社したかったんですが今日はひどく頭が痛く、先日出社の際に絵は会社に置いてたんで在宅勤務にして、出社してる人にお渡しを託しました。

で、私はお別れ会にはオンラインで参加。

美人さんは人柄と面倒見が良くたくさんの人に慕われていたので、皆ぼろ泣きしながらお別れの言葉を送っておりました。
私もPCの前でうるうるしちゃいました。

美人さんのお人柄のなさる技で、社長までいらしてお別れのご挨拶をされていましたよ。

皆の挨拶が終わり、お別れのプレゼントのお渡しの最後に似顔絵を渡してくださる段取りで、美人さん喜んで下さって、みんなに似顔絵を見せて回ってくださった。

お渡しした絵は社内結婚のラブラブご主人と💖

で、社長も「え、ちょっと見せて?(関西弁アクセント)」とご覧になってくださったのですが、「うまいな、、、、え、ちょっと待って、ホントうまいな!!!???誰が描いたん???(関西弁アクセント)」と2度見。

美人さんが「(私の本名)さんですよー」と言ってくださったんですが、社内ではなるべく気配を消している私なので社長が「誰????」


いやーマジすみません。幽霊社員で (*´Д`)

いやー、定年退職もすごく間近なんですが、もしまだ嘱託とかで延長できるならこのまま働きたいですが、その間に「絵を描きたいんで辞めます!」か、「ハンドメイド作家になるので辞めます!」って言えるようになったらいいな!と夢見てます。

できるかな。


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。