見出し画像

現童セミナー展の受付お当番

今日は午後から現童セミナー展の受付お当番でしたよ。

自由で夢がある作品がずらり揃ってました!

こちらの壁は会員さんの作品。
先生方の作品。完成度が高い~
こちらは一般の作品。自由で楽しい~
私も一般の部で出品です💖


搬入の時に軽く講評会があったらしいので、搬入に参加できなかったのが残念だったのですが、今日は絵を描く皆さんとお話できて楽しかったー!!

話題は秋の本展についてだったんですが、本展は100号までの大きいサイズを出品できるのですけど、そんな大きい絵、家で描けます??描いた後どうしてます?というちょっと下世話な話でした^^

描きながら全体を見てバランスをとるためには、ある程度絵から離れないと無理なんで、「環境的に厳しいよねー」との結論になりw

皆さん、30~50号といったところみたいです。

一番悩んでいた絵のサイズのことを話せて良かった。

明日の搬出の時も講評会があるとかないとか???

配送での搬出用に送り状入れちゃったけど、講評会あるんだったら行きたいなぁ。



気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。