見出し画像

やけっぱちの困ったちゃん

今日はちょっと危ない失敗をしてしまった困ったちゃん。

上司に報告しないとまずい内容だったので、報告したら、上司、ものすごい緊張感でしたよ。

調べた末、致命的な問題ではなかったので、上司が困ったちゃんに今後気を付けるように注意したんです。当然、上司の立場としては当たり前の注意なんですが。

それに対して困ったちゃん、逆切れ。(いや、困ったちゃんの性格的に多分そうだろうなぁと思ったんですけど)

なんかね、素直に自分の失敗を認めない子なんですよね…最近は多いですけどね、そういうタイプの人。

上司、つられてキレないかハラハラしましたが、持ちこたえてかみ砕いてアドバイスしてました。

その直後、困ったちゃんから「僕、今月で退社しますっ!まだ人事に言ってないけど!」と個別のチャットが飛んできました💦あちゃー。

やけくそになってないか、次の仕事は決まってるのか聞いたら、次はもう決まってるらしい。ホッ。

しばらくチャットで困ったちゃんの毒吐きに付き合いましたよ~💦

そして多分もう心ここにあらずなんでしょうねえ、仕事はフローをぶっ飛ばしまくりでした。

せっかく、少しだけど仕事が身についたのになぁ。菩薩、頑張ったのになぁ。

まぁ、困ったちゃんには感謝されたので、少しは良かったかなあ。

また、引継ぎの日々が始まりますよ…



気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。