見出し画像

忘れたころに売れ始めるリアルファブリック。

リアルファブリック、私のデザインはケリケリちゃん以外は売れてないんです。

いくつか登録しているイラストっぽい布が鳴かず飛ばずで、あー、絵柄がウケないんだなぁ。と常々がっかりしていたんです。

売れる柄を考えないと~と無い知恵を絞っている矢先、ふとリアルファブリックのデザイン販売状況を見たら、初期に登録した柄がぽつりぽつり売れ始めたではないですか。

これとか


これとか


この辺は、柄というよりもホントにイラストを切り抜いて配置したものなんで、用途がかなり限られて使いにくいっちゃ使いにくそうですが、3mずつ買ってくださったツワモノがいらっしゃった模様。

わー、何を作ってくださるんだろうか。

自分では、マス目ごとにカットしてコースターとか、以前マスクに仕立てていただいたりしましたが、3mも何にするんだろう。布団カバーかなぁ?


この柄も売れました!

チェック柄は寸法を考えずに登録してしまい、縮小しないとすごいでっかい柄行きで驚くんですけど、大丈夫かな…

ともあれ、この土台のチェック柄は気に入っていて使いまわしたいところです。


売れ行きを見ていると、布とグッズの売れ行きは比例していて、布が売れるケリケリちゃんシリーズはグッズも売れます。

ケリケリちゃんに続く布デザインを生み出したいものです~💦


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。