見出し画像

さちこポーチを作ろうかなぁと。

先日届いたネイビーのさちこ水玉布と、グレーの保護猫布。

それぞれ1mずつ注文したんですけど、そんなにたくさんエリザベスカラーを作ってもなぁ、、、と悩んで、ポーチとかに仕立てようかなぁと思っております。

で、youtubeで簡単なポーチの作り方の動画を見て、よし、これならいける!と、思いました。

そうと決まれば、作るための材料集めです。
布は表地も裏地もありますので、ファスナーと芯地です。

洋裁道具のお店は都心まで出ないと無いので、人ごみに行くのも気が引けて、仕方なくamazonに注文です。うんうん、ファスナーは20cmを用意したらいいのね。ポチッ

接着芯は確か冬に買ったのがあったはずー!
で、今日ファスナーが届いて手に取って


なっ!長えぇぇぇぇっえ!!!


動画を見てイメージしていたポーチが小ぶりだったので、軽く驚きました。20㎝って長いのねえ。ってか結構でっかいポーチになりそうです。

で、ファスナーは置いといて、接着芯は、っと。


なっ、無い!!!


というか先日整理整頓した時にしまったところがわからない。慣れないことはするものじゃないですね。

けっこうあちこちひっくり返しましたが見当たらず。

仕方なく、もう一度Amazonでポチっとな。

あーでもこれ、絶対届いたら前のが出てくるパターンですよね。消耗品だから頑張って使おう。。。


今日は材料集めで疲れてしまいましたので、作成はまた後日。かわいくできるといいなあ。







気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。