見出し画像

新しい布作ってましたよ。

昨日、今日と新しいデザインの布を作ってました。

布のベースは図形の配置や色の置き換えが得意なillustratorで作って、柄の一部をクリスタ、画像のチェックや微妙な大きさの修正などはPhotoshopでやるので、馬力の無いウチのPCでは薄氷を踏む思いでの作業です。

ちょっとやって保存、ちょっとやって保存の繰り返しなんですが、作業が進んでだんだんファイルが大きくなってくると、なかなか保存ができない。

作業をする時間より、PCの保存を待つ時間の方がはるかに長いです。。。

そんな長い待ち時間を経て、こんなのが出来ました。

画像1

桃

はてさて、猫の口もと模様に需要があるのかどうか。

ホントはもう一色、水色系にキジトラ、サバトラというのも作りたいんですが、PCの待ち時間で疲れちゃいまして、とりあえず2色を先にリアルファブリックさんに申請しましたよ。


ちなみになぜ地模様の色を、パープル、ピンク、水色の3色にしたのかといいますと、今まで使ってなかった色というのが第一の理由ですが、リアルファブリックさんでランキング上位に多く入っている色でもあるのですね。

しかし、人気のあるデザインはもっとファンシーな感じなんで、色をまねたからと言って人気になるとは思えないwww

布の審査が通ったら、エリザベスカラーの新柄に仲間入りさせたいので、早く審査が通りますように~

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。