見出し画像

にゃんだらけの集計したら、ベストセラーがわかりましたよ✨

にゃんだらけから荷物が戻ってきたので、取っておいた値札を集計してみましたよ。

【ベストセラー】
栄えある売り上げ第一位は、「けりぐるみ」でした!

画像1

点数もそこそこ売れてました。
けりぐるみはあんまりすすめてなくっても、ひゅるっと売れていきますので、売れた印象が薄かったのですが、ふたを開けてみたら一番売れてました。

売り上げ点数での一位は「シュシュ」でした!

画像2

お値段が500円の幅広タイプも300円の細幅タイプも人気でした。猫ちゃんに使うより、自分で使う、と言う方多し。あと、ゴムの伸び縮みを試されてる方が目立った。なんでだろ??耐久テスト??お裁縫用具の老舗メーカー、クロバー製のしっかりしたゴムを入れていて良かったです。

そして、シュシュ、けりぐるみに次いで売り上げ点数が多かったのは、ポンポンつきポーチ。

画像3

この写真のさちこ赤水玉柄は、3個作って3個とも完売しちゃいました。

売れた感が強かったエリカラは、金額ではMサイズが1位のけりぐるみに次いで2位でした。


【人気の色・柄について】
アイテムをまたいで人気だった柄は、なんといってもさちこ赤水玉柄でしたよ。
大柄だし派手だから好みがわかれてどうかなぁと思っていたんですが、皆さん良く手に取ってくださいました。
それと、強力なインフルエンサー?がついている薄い黄色の保護猫水玉柄が人気でした。リアルファブリックさんのプリンターの変更で、もう同じ色には仕上がらないのよね…(涙)


【悲しくも売れなかったもの】
・前々から展開しているハンドミラー。皆さん、すごく見てくれるんですが、半額に値段を下げたのに今一つ決まらないですね。使いどころが無いのかなあ。ラッピングを変えたり工夫して売り切りたい。
・マグカップ。多分、出品物が多すぎて目にとまらなかったと思われます。次回は配置などに工夫が必要ですねえ、、、
・猫玉画帳。完全に物に埋もれてましたwww触ってももらえなかったです。


【ふりかえり】
・出品アイテムが多すぎたため、見る人を悩ませた感。次回はもう少しアイテムを絞ろう。
・布ものの反応がとても良かったです。また、けりぐるみ以外はビニールできっちりラッピングしないで手で触れられるようになっているほうが見てくれるし売れるようです。(眼鏡ケースはおそらくラッピングしたのが良くなかったのかも)
・スペースが無くほとんどつけられなかったので思ったんですが、極力見やすいPOPを付けたほうがいいようです。対面だとやっぱり値札を見るのが恥ずかしそうな方が目立ったのですよね。そういえば黙って売れたけりぐるみはPOPが見やすかったのです。
・取りやすい値札を考える。(剥がすのむっちゃ大変だった💦)
・ショップ袋をわざと中が見える透明ビニールにしたら、狙い通り、隣のショップの方がお客さんの持ち物に反応してけりぐるみを買ってくれました。イベントでは継続して使おう。


さて、まとめたところで、送り返した荷物整理しようかな。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。