見出し画像

にゃんだらけ、無事終了。

大急ぎで準備したにゃんだらけ当日でした。

忘れ物も、事故も事件もなく無事終わったんですけど。

思ったよりお客さん少なくない…???

土日開催で、日曜しか出展してないからもしかして、お客さんの偏りの少ないほうになっちゃったとか。

数回色々な会場でご一緒して仲良になった他のブースの方のところに様子を伺いに行ったのです。

そしたら皆さん、「今日はちょっと…」と顔が暗い。

ですよね~💦


まぁ、そんな中でも、テッパンのけりぐるみちゃんは、一番触られて、少ないながらも今日も一番売れました。

新作カッパちゃん、場所が無くていつものけりぐるみに混ぜといたら「この子リボンが無い!」という理由で売れなかった( ;∀;)(リーフレットをつけているので、リボンは割愛しました。リボンが無いほうが、カッパちゃんの妙な柄が生きるので)

リボンはつけたくないので、展示方法を工夫しなくては。

顔から胸にかけてののぺっとした白毛がかわいいんですよねえ。

買わなくてもホント触る人が多いんですよねえ、けりぐるみ。

女性二人連れにウケることが多くて、ふたりで楽しそうに話しながら、「あっ、いたいた!!!あっ、あの子もいた!」っておうちの猫さんと同じ柄の子を探されることが目立ちます。

今日、その様子を見ていて、ああ、このお客様の動作ってなんか懐かしいなぁ…って思ったら、昔のアナログレコードをレコード屋さんの棚から探す、あの動作じゃないですか!!

昭和の人しかわからない昭和しぐさかも知れないですが、レコード棚を見る時って、レコードジャケットの上をつまんで引っ張り出して見てそのままストンと戻す。
それを順繰りに後ろまで繰り返すという仕草。
けりぐるみを見る人の動作って、皆さん、そんな懐かしい昭和しぐさなんですよね。

乱暴に言えばレコード棚のレコードの収納具合とそんなに変わらない。

そんなんで、頭の上のところをつままれがちなけりぐるみちゃんたち、作ってからしばらく売れてないものの包装のビニールがしわくちゃになってきたものが気になっております。

今度点検してあまりにやばいのは袋を取り換えよう~



気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。