見出し画像

JULIE!!!(身悶え)

ぼーっとしたりバタバタしたりで全然気が付いてなかったんですが、この夏にすごい本出ていたんですね!!!

長い間ジュリーの衣装デザインというか、ビジュアルイメージをデザインなさっていらした早川タケジさんのご本が出ておりました!!!

ジュリーと言えば新曲が出るごとにショッキングなビジュアルでいつもわくわくしておりました。

そりゃもう大ファンでしたので、衣装を担当されている早川タケジさんも大好きでした。

なんといいますか、JULIEとタケジさん、波長が合う天才お二人が同じ時代にいらしたから出来上がったJULIEのビジュアルだと思います。

サムライの衣装、凄いですよね!!
繊細なシースルー素材とレザーの組み合わせなんて、後のゴルチエあたりが十数年後に発表して絶賛されてましたが、全然前にJULIEとタケジさんが成し遂げていらっしゃいました。

あー、今見るとナチスの腕章はどうかなぁとは思うんですが、イメージソースが当時のデカダンスの代名詞な映画「愛の嵐」あたりにあったとしたら仕方ないかもしれない。

この衣装は当時大好きだった少女漫画家さんも衝撃を受けたのか、登場人物が突然この衣装で片手をあげたりするコマがあって、うふふ。としたものです。


このご本、むちゃくちゃ欲しいですが、いかんせんお高い…💦

在庫があるうちに何とか買いたいものです💦

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。