見出し画像

保管が悩ましい接着芯

先日厚手のしっかりしてそうな接着芯を色々注文したんです。

届いてビックリ。

高さ1m 以上ある、かなり大きな筒が届きましたよ。

接着芯の厚みがあるから折った状態で送れないからこうなったのね。

包装を解いただけで疲れてしまい、まだ個別に見れてないのです。

ほどいたら、それぞれまた筒に巻きなおさないとだからなぁ~。そんなにたくさんの筒、部屋に置ききれないです。

まぁ、どんどん作って使えばいいんですが( ;∀;)

他にも「(がまぐちの)型紙づくりにいい」と本で見てネットで探して買った「チケン紙」のでかい紙筒がありますしね。
ちなみに全然普通の型紙作りにくくて放置されています💦
(本をよく読んだら、口金部分の型紙用なんですよね・・・口金部分ってむっちゃ小さいから全然紙筒が減りませんよ)

というわけで、紙筒を立てて入れて置けるちょっと重みがある倒れない入れ物が欲しいんですよね。

学生の頃は絵画の教室とか、画材屋さんにそういった用途用の高さ70㎝程度の木のボックスとか普通によく見たんですが、同様の物を探そうとすると見つからないんです。

特注だったのかなぁ。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。