見出し画像

型紙ノート

あれこれ小物を作るときに、型紙を作るときもあるのですが、直線で済んでしまうものは直接布に線を引いて切ってしまいます。

なので、何センチ×何センチとか、ばらばらにメモったりしてたんですが、わけがわからなくなるなぁと、書き損じのノートを型紙ノートにしました。

これまでのメモを貼り付けて、新しいものは直接ノートに書いてます。

画像1

この辺はエリカラですね。だいぶ計算したり書き直したりしてますね。


画像2

これは今日、仕事中にハタと思いついたアイテム。この土日で試作しなくちゃ。


画像3

こちらはポーチなのですが、参考にしたのが動画だったので、動画を止めながら手順を必死にメモしました(笑)

まとめたノートを作ると思い付きのアイディアとかも書いていけるのでなかなか楽しいですね。

新しいさちこ布で作るものも固まってきましたし。にゃんだらけに向けて頑張るぞー。




気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。