2023年買って良かったもの

年齢もあり、最近は健康に興味があります。今年買って良かったものをいくつか紹介していきます。

元々鼻や喉が弱くて、常に調子が良くないのが当たり前だったのですが、夜に鼻うがいをすることで次の日の朝の喉が全く違うので初めてやったときにびっくりしました。今までやっていなかったことを後悔しているので、やっていない人はやった方が良いです。今や毎日やるのが当たり前になっています。

昔からドライアイがひどくて目薬をしているのですが、そういう人はアイシャンプーをすると目が一気に楽になります。普通の石けんだと目を痛めるのでアイシャンプーを買いましょう。

旅行で運転するときに腰が痛くなるのが悩みだったのですが、これを使うと大分楽になります。浮き輪の要領で空気を出入りさせることで利用できます。

https://www.jins.com/jp/sauna/

サウナ用の眼鏡です。サウナに行くわけではないのですが、普通にお風呂で使えます。お風呂では目が見えないのが当たり前だったのですが、お風呂でも見えるようになって感動しました。近視は結構広く対応していますが、乱視はあまり対応しておらず、自分も実は足りていないのですが、元々お風呂では見えないことが当たり前だったので、度数が足りてなくてもうれしかったです。

Webサイトで適当に度数を入力するだけで届きます。おもちゃみたいなフレームで調整も不可ですが、その分安くて雑に扱えます。お風呂で雑に使って、壊れたら買い直せばいいや、くらいの感じで使えて良いです。レンズの問題で光の反射などが気になるので、普段使いでは使えませんが、災害時のバックアップくらいには使えると思いますし、持っておいて損はしないと思います。

眼鏡ってちゃんとしたのを買おうとすると高いので後悔したくないです。オーマイグラスのこのサービスだと自分に似合う眼鏡を選んでもらえます。自分には何が似合うのかよく分からないので色々選んでもらえるのはめっちゃ助かりました。何がいいのかよく分からない人はこのサービスで似合うと言われたのを買うといいと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?