クイーンステークス2023のレース回顧・結果

クイーンステークス2023のレース回顧・結果

総評

 う~ん…こういう時こそ良い形で終えたかったんだけど、今週重賞は良くなかった…。

 レース展開的に見ても斎藤君の強気の仕掛けというか、馬のポテンシャルを信じた運びはあっぱれというしかないかもしれんね。ラップ的にも豊が向こう正面では引き上げているのでここで正攻法で3~4角でロスがあるとしんどいんだけど、それでも勝てるという判断やね。こういう動き出しで迷いがないことが多いし、近い将来では同期の岩田望より斎藤の方が上に行くと思う。ダメな時でも意図を感じることが多いからね。

分析

札幌芝1800m良
1:46.7 48.3-46.8 S^1
12.5 - 11.5 - 12.2 - 12.1 - 11.6 - 11.7 - 11.7 - 11.7 - 11.7

 レースとしては結局前半スローから早めの仕掛けになったので、基本的には3~4角の立ち回りが求められた形になったと思う。内枠が上位というのが基本線で良いと思うし、外から勝ちに行く形になった馬はしんどかったかな。


ここから先は

4,370字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?