府中牝馬ステークス2022のレース回顧・結果

府中牝馬ステークス2022のレース回顧・結果

東京芝1800m良
1:44.5 46.1-46.6 M
12.6 - 10.7 - 11.1 - 11.7 - 11.8 - 11.9 - 11.5 - 11.4 - 11.8

分析・総評

 ん~まあちょっと流れ過ぎたかなという感じやね。ここまでとは思わなかったしローザノワールが出ていけなくて途中で強引にってのはあったかな。勝春の読めなさはそういうところがあるからなあ。割と全体で流れたので基礎スピード色が強くなったし、ソダシがあの位置でやれたのはその辺だと思う。アブレイズはちょっと入りが速かったね、結果的に。良い選択だったとは思うがペースが噛み合わなかった。アンドヴァラナウトはある意味予想通りの3着で直線半ばで裏切るか?と思いきややっぱり、という感じやね。この辺は個別で詳しく。

 ペースとしては平均で3~4角でそこそこ緩んだけどそれでも11秒台後半まで。L2最速でも11.4という程度で、前半が基礎スピードで分散したことで後半はロングスプリントレベルのギアを求められているだろうと。イズジョーノキセキがそこで違いを作ってきたのは正直驚き。この展開だとわかっていたらソダシ本命で正解かなという感じだし、イズジョーノキセキは全く読めなかったね。ジェラルディーナ相手に結構やれていたけど物量では見劣っていたし、府中ってイメージも無かった。自分にとっては当てられないレースだったと思う。

ここから先は

3,492字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?