葵ステークス2023のレース回顧・結果

葵ステークス2023のレース回顧・結果

総評

 豊さんモズメイメイに参りました。あそこまで劇的な好発を切るとも思わなんだが…まあ楽勝でしたね。予想的に完敗でした。なのでまあ人馬を褒めるしかないわ。後半型の競馬だけど馬場が極端に軽くてトップスピードの質を実は求められているってのが良かったかもしれんし判断が難しいところ。ただ強敵相手にこれだからね。1200路線で急浮上してきたわ。これは楽しみ。

 ビッグシーザーは入り方はこれ以上ないと思ったし、これで3着なら仕方ない…という感じ。ちょっと馬場が軽すぎてこれより切れる馬が他にいたって感じになってしまうかもしれない。もうちょっとバランス的に基礎スピードを求められた方が良いのか…という感じやね。完璧に近い形で乗ってくれたので正直ショックも大きいんだけど、超々高速馬場だともうちょっと流れた中でどうなるか見てみたいかな。

ここから先は

3,859字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?