セントライト記念 2022 レース回顧・結果

セントライト記念2022のレース回顧・結果

中山芝外2200m稍
2:11.8 60.3-59.2 S^1
12.3 - 11.0 - 12.1 - 12.4 - 12.5 - 12.3 - 12.2 - 11.7 - 11.6 - 11.5 - 12.2

分析・総評

 まさかの稍重wまあ開催中見ててもラップ的には速いなと思っていたので多分想定通りにはまずない、と覚悟はしていたし途中も雨が降りそうで降っても一時的だった。まさか日曜より馬場が良いとは思わなかったし、中京は豪雨が降ったり台風は割り切るしかないね。ローシャムパーク本命の立場としてはもうちょっと降ってほしかったんだが。ラップを見て、ああアスクは強いわなと同時にガイアフォースは舐めてはいけないと思う。

 展開としては上手くショウナンマグマがペースを作っていたが、後半4F勝負。アスクがコーナーでの勝負を展開してきたし、この形のアスクをガイアフォースがねじ伏せたというのは面白いね。まあアスクは叩き台だったと思うし、ガイアフォースは権利が必要。その点で考えても本番でどうなるか?楽しみな前哨戦になったと思う。時計的には驚かないかな。今日の馬場を考えれば、ハロン12を切るのは簡単ではないけど、それでもこの世代のグループAのアスクビクターモアがいたわけでね。上位2頭は強かったと思う。

ここから先は

3,568字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?