マイルチャンピオンシップ 2021 出走予定馬:カテドラル&戸崎騎手想定

第38回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2021年11月21日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2021の予想用・出走予定馬一覧

カテドラル(戸崎騎手想定)

 前走の京成杯オータムハンデでようやく念願の重症を制したカテドラルがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。これまで重賞での善戦も何度かあったが、勝ち切ったのは成長の証。1:32.0の壁を破れていないが、この成長力で強敵相手に更なる覚醒を呼び起こせるか。

 前走は上手く立ち回ったのはあるにせよ、淀みない流れの中でロングスプリントで勝ち切れたのは収穫かな。本質的にタイトな基礎スピード戦は不向きな馬だと思っていたので、あの形で勝利したので全く無視はできなくなったという感じ。ただ、今回はとにかく相手がかなり手ごわい。安田記念で完敗しているだけにどこまで…というのが正直なところやね。

ここから先は

3,421字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?