マイラーズカップ2024のレース回顧・結果

マイラーズカップ2024のレース回顧・結果


総評

 う~ん…自分的には運が無かった、という感じかな。今週は予想スタンスをちょっと修正する意味合いもあって、全体的に敢えて穴狙いに振ったつもりではあるが、ソーヴァリアントだけはシンプルに本命に値する、と思っていたのでちょっと運が無かったなあ、展開が本当に予想外だった。他は面白い馬を積極的に狙いたいって気持ちだったけど、正直マイラーズカップだけは本命も自信があったし、ソーヴァリアントも対抗ソウルラッシュも含めて当てに行っていたからね…。なのでまあ、運が無かったって表現になってしまう。例年の傾向通りなら…ってのが上手くいかないのも競馬ではあるんだけどね、この条件でなんで流れ切ることになったのかがちょっと読めん。風も北北東からなのでBS追い風寄りではあるにせよ、そこまで強いわけでも無かったし…。

 正直池添に関してはこれまでのソーヴァリアントの競馬の中で一番上手く乗ってくれたと思う。前半でセーブしてソウルラッシュマークで良かったと。騎乗に関してはあれ以上は今回は無かったと思う。ただ、展開がもろに合わなかったわ。今年に限ってほとんど緩まないとかちょっと良くわからんなあ…。

 傾向的にも3角手前の上り坂で結構息が入るのに、しかも雨が降って馬場が読みにくいって中で前がレースを作り切ったってのも、なんで?って感じではある。出来るならいつもやってほしいんだけど、俺が買う時に限って淡々と進むってのがなあ。自分的に、この条件ではベストの本命だと思ったんだけど、想定外の展開になったってのが本音やね。京都マイルで少し渋ってこんな流れ切るとか、ちょっと読めんかった。まあ個別に書くけど、ソーヴァリアントに対してはそもそも展開的に狙っていた状況にはならなかった、というところで、今回の池添の騎乗には満足している。

 結果に関してはおおむね妥当かなと思っているビーアストニッシドが流れ切った中でそこそこやれたのは意外だったが。トランキリテやソーヴァリアントにとっては忙しかったというのが自分の見解やね。ニホンピロキーフだけ少し。これは正直選択肢としてはゼロでは無かったが、思ったより穴人気しているなというのが一つとちょっと緩んだ中で包まれて?ってのを嫌ったってのがある。なので展開的には自分の想定と逆で流れ切っていたのでそこが噛み合った一頭かなとは思っているかな。

ここから先は

4,279字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?