ローズステークス2020のレース回顧・結果

ローズステークス2020のレース回顧・結果

中京2000m良
1:59.9 60.9-59.0 S^2
12.6 - 10.8 - 12.3 - 12.7 - 12.5 - 12.4 - 12.1 - 11.6 - 11.3 - 11.6

ざっくり回顧

 う~ん…まあリアアメリアがあそこまでいいスタートを切るとまでは予想してなかったけど、リアアメリアは別に良い。ただ2,3着はこの世代を表しているなあと思う。オーマイダーリンは前走中京マイルでの坂の登りの切れが良かったから中京は合いそうだしちょっと怖さはあると思っていた。ただ流石にクラシック上位勢がそこそこやれるだろうと思っていたからね…。ムジカに関しては全く分からなかった。

 クラヴァシュドールにしてもそんなに悪い形ではないし、3~4角外というのは微妙だけど3F勝負でL3でもそんなに速いわけでもなかったから。もうちょっと鋭く伸びてくれると期待したんだけど、全くだったから成長がなかったのか全く距離が持たんのか、+18kgの影響があったのか。デゼルも上がり最速ではあるけど、2秒程度の明確なスローで鋭さに違いを作るところまで行かなかったし。今年の3歳牝馬世代のレベルが読みづらい。

 フアナは位置取りがすべてだったと思うわ。後半型の馬ではないし、2秒程度のかなりのスローであの位置では。向こう正面で流石に動いていたけどああなると難しかったと思う。なんにせよ、今年の3歳牝馬戦線はデアリングタクト以外は混戦やね…。

ここから先は

4,243字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?