中山牝馬ステークス2024のレース回顧・結果

中山牝馬ステークス2024のレース回顧・結果


総評

 まず木幡は上手く乗ってくれた。正直シンリョクカはこの競馬ならもうちょっとやれると思っていたので、個人的には期待外れの3着だったかなと。かなり上手く乗ってくれたと思うんだよなあ。ちょっとペースが遅かったってのもあるかもしれんが物足りん。

 フィアスプライド&ルメールは早めに仕掛けていったけど、4角最速で捲り切れなかったのでああなるとしんどいわな…という感じ。弥生賞のミルコに触発されたかは知らんが、捲り切れなくてコーナー最速になればそこでスピードに乗って外々になるわけで、これは良くない捲り、下手を打ったなという感じで見ている。

 コンクシェルは正直このペースで逃げられたのが良かったかも?ってのはあるが、この馬場でやれるとは思ってなかったので難しい一戦になってしまったかな。コスタボニータは位置取りがちょっと厳しくなったし、上位勢はある程度納得だけどね。ヒップホップソウルなんかもあの仕掛けをする?って感じで見てた。北村宏司はよくわからんわ。あそこで仕掛け遅らせるのが北村宏司だと思うんだよなあ。よりによって不正解なタイミングで一緒になって動くから。

ここから先は

4,461字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?