オーシャンステークス 2022 レース回顧・結果

オーシャンステークス2022のレース回顧・結果

中山芝外1200m良
風向き:南南西5.2m/s(船橋市15:509
1:07.9 33.4-34.5 H^2
11.9 - 10.6 - 10.9 - 11.3 - 11.2 - 12.0

分析・総評

 感想としては、まあしゃあないかという感じ。ただファストフォースに関しては正直序盤からこの馬らしい運び方ができてなかったし、状態面は良いと思っていたのでなぜなのかは考えないといけないかな。オッズも想定と違ったのでレースの前からもやもやはしていた。単純な結果としては多分これはどう頑張っても馬券は取れないなという結果だし割り切れるかな。ジャンダルムはまともならこれぐらいってのはもちろんあったけど…という感じ。ナランフレグを風向きで迷ったのは結果的には正解で、そこで補正して上げきっていれば成長だったかな。

 想定通り南南西から強めの風が吹いていて、これはHSで追い風となるし、スタート地点から3角地点では向かい風に近い形(外回りなので完全にではないが)。この風でもハイペースになったし前が止まらなかったなというのが難しいところやね。風の感想としてはそんなところだが、それでも1.1程度のかなりのハイで収まったともいえるし、後半型のナランフレグが追い風を受けて突っ込める範囲内の流れだったかなと。その点ではやはり風の影響というのはファクターとして重視しないといけないなと感じた。

ここから先は

3,403字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?