クイーンステークス 2021 レース回顧・結果

クイーンステークス2021のレース回顧・結果

函館芝1800m良
風向き:北北西2m/s(函館市16:00)
1:47.8 47.8-47.9 M
12.2 - 11.7 - 11.9 - 12.0 - 12.1 - 11.9 - 11.8 - 11.8 - 12.4

展開分析・総評

 直前に結構な雨が降っていたので良表記だけど今の函館の馬場だと影響はあったと思う。時計的に見ても想定より0.6ほど遅いので、標準より重くややタフだったと判断したい。風は現時点では北北西からとなっていて3角地点が向かい風。向こう正面も向かい風に近いと。

 ペースは平均で流れていて、そこから特に大きな淀みもなく後半はL4から11秒台という流れでも最速はL3の11.8でタイ。L3-2で11.8-11.8と速いラップを要求されない競馬で、明確に有酸素運動の競馬だったと言っていいかなと。前後半でバランスを求められているし、割と力通りの結果になったとみて良いと思う。

ここから先は

5,455字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?