アメリカジョッキークラブカップ2023のレース回顧・結果

アメリカジョッキークラブカップ2023のレース回顧・結果

中山芝外2200m良
2:13.5 61.3-60.2 S^1
12.2 - 11.4 - 12.7 - 12.5 - 12.5 - 12.0 - 12.6 - 12.4 - 11.9 - 11.3 - 12.0

分析・総評

 ルメールはもう国に帰りたいのかな。無難に無難に乗ろうとして動き出しの意識も全く持たずに包まれて終戦とかちょっと何考えてるかわからないレベルやね。まあこれで崩れるぐらいにはガイアフォースの総合力がイマイチってのはあるかもしれんが、レースラップを見ると今回の敗因はルメールである要素が強いとは思う。

 ペースはややスローだが中盤でのまくりやら何やらがありながらも上がり切らずにL3-2で11.9-11.3とかなりギアチェンジを求められたなという印象。前受けして要所でスッとのノースブリッジが抜け出して、ユーバーレーベンが早めに押し上げてガイアフォースの蓋をして3着、エヒトはこの展開で突っ込んできたのはちょっと驚いたかな。

ここから先は

3,558字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?