みやこステークス2023のレース回顧・結果

みやこステークス2023のレース回顧・結果

総評

 今週はBC,JBCで4重賞とハードな1週間だったし、それでいてなかなかしんどい結果が多かったので、辛うじてみやこSで綺麗に当て切れたのは良かった。欲を言えばペプチドナイルが残っていれば…とは思うのと、セラフィックコールに本命を打ち切れていたらかっこよかったかなとは思う。

 まあセラフィックコールに関してはこの時計で戦えるかどうかはやってみないとって部分はあったけど、エンジンが掛かったらどこまでもって感じやね。その点ではミルコとは良いと思う。ただチャンピオンズCでとなると京都と違って中京はなかなか3~4角外から正攻法で捻じ伏せていくってのが難しいコースなのでそれでどこまでやれるのかちょっと楽しみでもあるね。

分析

京都ダ1800m良
1:50.9 48.8-49.7 H^1
12.1 - 11.3 - 12.9 - 12.5 - 12.4 - 12.3 - 12.1 - 12.6 - 12.7

 ペースはややハイ、想定に近い形かなと。ラップ的にはL3最速で4角地点で速いラップを踏んでいるが、前半で基礎スピードをある程度強めに求められたうえでの後半のポテンシャル戦。これで一頭セラフィックコールだけポテンシャルが違った。

ここから先は

3,976字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?