東京スポーツ杯2歳ステークス 2019 レース回顧・結果

東京スポーツ杯2歳ステークス2019のレース回顧

東京芝1800m良
1:44.5R 47.1-45.7 S^1
12.9 - 11.0 - 11.4 - 11.8 - 11.7 - 11.8 - 11.7 - 10.8 - 11.4

展開分析・総評

 なんじゃこりゃって時計が出ちゃったけど、まあそれでも2,3着は千切っているし、当日の馬場もまた超超高速に近くなってきたとはいえ、それでも2歳で1:44.5というのは能力がないと出せんのも間違いないだろう。ただなあ、これほんとこの馬場なんとかしないとジャパンカップ消滅するで(それだけが要因でもないが)…。

 ペースはややスローだがこの時期の2歳戦にしてはかなり流れている…というかコントレイルが後半千切ったからスローバランスになっているだけで、3着以下の馬はおそらくこれで平均ペースぐらいなんだろうと。馬場やコースは全然違うけどメカニズム的にはリスグラの宝塚みたいな感じ。ペースバランスってどうしても勝ち時計で判断するからね…。そのうえで前が離していたので仕掛けはある程度早めの意識だが3~4角では前も11秒台後半と落としていたのでこの辺の実質的な走破ラップはしっかりと目視で見て概算していくべきだろうね。

ここから先は

2,312字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?