アメリカジョッキークラブカップ 2021 出走予定馬:アリストテレス&ルメール騎手想定

第62回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2021年1月24日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アメリカジョッキークラブカップ2021の予想用・出走予定馬一覧

アリストテレス(ルメール騎手想定)

 菊花賞ではコントレイルを脅かす戦いぶりを見せたアリストテレスがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。ポテンシャルの高さは既に証明済みだが、後は2200mで古馬相手でもこの走りを展開できるかが焦点。4歳世代牡馬の意地を賭けて、ここは結果を残したいところだが果たして。

 タイプとして見ても長距離の典型的なポテンシャル戦で良さが出た印象ではあるが、2段階加速でも強かったので適性的な不安はあんまりないと思う。菊花賞はそこまで高いレベルではなかったかなと思っているのでどちらかというとレベルの問題かな。ディープボンドやブラックホールがさっぱりだったというのも個人的には引っかかる。まあこの世代ではサリオスと同レベルぐらいのパフォーマンスを見せているとは思うし、ここでどこまでやれるか注目やね。

ここから先は

3,266字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?