本命01オマツリオトコ@ユニコーンステークス2023予想

ユニコーンステークス2023の予想

東京11R ダ1600m
馬場想定:良、標準ダート想定
風向想定:南4m/s想定

馬場・風向

 土曜は良でもやはり雨が少し残っていたか、結構時計が出ていたなという印象。ただ午後になると落ち着いてきた感はある。日曜は完全に良馬場になると思うので何ともだが標準を想定しつつ、ちょっと軽いぐらいで考えた方が良いかなという感じ。風は南からなので3~4角中間地点が完全追い風。

展開予想

 とにかく逃げ馬候補が多い。ニシノカシミヤが外から主張する形ではあると思うが、内からもラフエイジアンやサンライズジークがいてこの3頭の戦いとなりそう。それに外から距離延長でビビらなければハードワイヤード辺りも絡んでくる可能性はあるし、豊のニシキギミッチー辺りも前目を狙いたいだろう。内からペリエールやオマツリオトコといったところも好位を狙っていく。流れる可能性の方が高いだろう。

 一応想定としては46.5ぐらいでは入りそうかなと思っていて、今の馬場だと結構時計自体は出ると思う。難しいが、一応46.5-49.0で1:35.5前後と見ておこうかなと。ちょっと緩む可能性はあるし、ある程度ギアの上げ下げに対応できる馬と、基礎スピード面で面白い馬を狙っていきたい。

ここから先は

3,988字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?