レパードステークス 2019 レース回顧・結果

レパードステークス2019のレース回顧・結果

新潟ダ1800m良
1:51.3 47.1-51.2 H^4
12.4 - 10.5 - 11.7 - 12.5 - 13.0 - 12.6 - 13.2 - 12.8 - 12.6

展開分析・総評

 最初の3F目のハロン棒を通過したときに見間違いか?と思ってみていて、4Fでヤバいと思ったんだけど、馬鹿みたいに速い。入りの3Fは34.6なので芝並みだしこれは流石に前の馬には厳しい。新潟の場合どれだけスピードに乗せてもコーナーでどうしたって減速しちゃうからスピードで押し切るのが非常に難しくここまで前半が極端に速いと後ろからの方が効率的に入りやすくなる。まあこれは東京マイルとかでも起こりやすい現象ではあるんだが、新潟の場合はダートスタートだしここまで極端な前半の入り方になることはまずないからなあ。ハイペース自体は想定していたが、ここまでになってしまったというのは想定外。

ここから先は

3,674字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?