マイルチャンピオンシップ 2018 レース回顧・結果

マイルチャンピオンシップ2018のレース回顧・結果

京都芝外1600m良
1:33.3 47.1-46.2 S^1
12.4 - 11.1 - 11.5 - 12.1 - 11.7 - 11.6 - 11.2 - 11.7

展開分析・総評

 レースのレベルが結構疑問。まず500万下のマイル戦が1:33.7を平均ペースで出せていて、他のレースを見ても速いラップを踏んでいることが多い。標準に戻したけど、やや高速ぐらいにはあったかな?と思っている。その中でややスローではあるが4F戦で分散、L2最速で11.2とそれなりの速度は問われたにせよ、L1は少し落ちている。戦前の期待が大きすぎたかもしれないが、ちょっと低調な一戦だった。正直この馬場なら32秒半ばぐらいは出してほしかったし、4F戦にできているので後半4Fは45秒台には最低でも入れてほしかったかな。

 ただ、結果的にみても内の馬が上位を占めていて、馬場差を見ても内からくる馬も今週通してそれなりにいたからね。みんなが嫌っているほど内が悪くなかったのかな。もちろん上位3頭が強かったのもあるんだけど。ラップ推移的には3~4Fである程度分散してはいるが、L2最速なのでそこまで極端に外を回すロスが大きかったとまでは思わない。ただ4Fでの分散はあるので、直線L2で11.2とそこまでの速度を問われたなかったから結果としてはパワー型のTS持続・ポテンシャル型が結果を出してきた印象かな。もうちょっと全体の仕掛けが遅れてくれれば…ってのが個人的な予想ではあった。まあこればかりは勝負したんで仕方ないし、割り切れる。

ここから先は

6,750字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?