大阪杯 2019 予想

大阪杯2019の予想

阪神11R 芝内2000m
馬場想定:稍~重、標準馬場想定

展開予想

 雨の程度がどうかなと思っていたがこちらの想像を超える雨の降り方。土曜は11、12Rとダートなので現時点での判断が難しいが、10Rの仲春特別が勝ち馬は1:21.3でまずまずの時計も2着以下は突き放されていて1400で1:22.0前後。そこからも悪化しているとみるべきなので、日曜で回復するとしても高速馬場はまずないかなと思っている。一応ややタフな馬場まで視野に入れつつの標準馬場。時計的には57秒台は難しいと思うし、平均として59.3-59.2ぐらいで1:58.5前後で考えたい。

 展開予想だが、例によって展開予想動画をyoutubeにアップロードしましたのでよろしくお願いします。

 想定として馬場は一応良~降ってもパラパラというイメージだったので、補正が必要にはなると思う。とはいえ行くのはまともに出ればキセキだと思うし、これをダンビュライトやスティッフェリオが追いかける形。スティッフェリオの田辺が今はひどいので前に行く意識を持てるかどうかもわからんが。内からはアルアイン、エポカドーロといった皐月賞馬たちが先行してくる。キセキが逃げるとしてもそこまでペースを前半から引き上げ愛わけではないが、かといって外から勢いをつけてダンビュライト、スティッフェリオらが絡んでくるとなるとなかなか簡単にペースダウンとまでは行かないと思う。個人的なイメージとして今回は60-59ぐらいの感覚で入りたい。スローロンスパ気味だが前半もそこまで遅くならない、という感じの流れ。最速ラップも馬場が重めなので11秒前半~半ばぐらいで落ち着くだろうと。キセキが早めに仕掛けるとは思うので3~4角で長く脚を使っていける馬を狙うべきかな。

ここから先は

3,419字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?