アイビスサマーダッシュ 2022 レース回顧・結果

アイビスサマーダッシュ2022のレース回顧・結果

新潟芝直1000m良
0:54.4 21.8-22.1 M
11.8 - 10.0 - 10.5 - 10.7 - 11.4

分析・総評

 福永何してんねんってのと低調な一戦だったな、というのが率直な感想やね。ビリーバーが勝ったのは良かったのと、ロードベイリーフを押さえ切れていれば3単は取れていたのでその辺もちょっと後悔があるかな。今週の重賞2つはどちらも取るチャンスがあった一戦だった。取り切れなかったのは甘さやね。どちらも対抗が勝っているってのが調子が悪い時の自分なんだよなあ。

 展開自体は近年でも屈指で自分の読み通りで、スティクスは恐らく内を目指すだろうと。それを意識しながらライオンボスやオールアットワンス辺りは内だろうし、その辺以外が外ってのもまあ。その中で外で上手く進めていたシンシティと割と横長で序盤でスペースが広がっていたビリーバーにとっては絶好だった。ここまで読めていたのでビリーバー本命でロードベイリーフまで拾い切れていたら最高にかっこよかったんだけどなあ。

 展開としては平均ペースで近年の直線1000の傾向通りL3-2の再加速が無く淡々と減速ラップを踏んでいる。新潟1000で騎乗評価が難しいので点数はつけません。

ここから先は

3,050字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?