中山金杯2021のレース回顧・結果

中山金杯2021のレース回顧・結果

中山芝内2000m良
2:00.9 62.0-58.9 S^3
12.5 - 11.4 - 13.1 - 12.4 - 12.6 - 12.1 - 11.8 - 11.5 - 11.3 - 12.2

ざっくり回顧

 とりあえず津村は本当に酷いな。レースメイクを問われる馬で美浦の騎手は軒並み碌なのがいない。ショウナンバルディにとっては最初の200mで終わった感じやね。てか出負けしたとかならともかくあの形なら押して前取れやって話で。中団内で何ができんねん。美浦は三浦といい津村といい田辺といい…本当に酷い。やるべきことをやろうとしろ。こっちは1週間ずっと真面目に考えてやってんねん。そんな糞みたいな騎乗で一瞬で台無しにしてくれるな。負けるにしたって外れるにしたって、まず競馬をしてくれ。競馬もされずにスタートすぐに終わって。それも出遅れとかなら仕方ないが、ハナからやる気のない無気力騎乗を見せられて。今日松山に3つも勝たれているのが全てや。美浦全体のレベルを上げていかないと話にならん。特にレースメイクの意識があまりにも低すぎるからね。もっと頭を使え、イメージしろ。バランスをもっと考えて入れ。こういう人気のない馬でもやるべきことをやれない騎手は人気馬に乗ってもできるはずもない。トップのルメールが一番馬にとってのバランスを意識しているし、動けるタイミングや序盤のポジショニングを常に強く考えて乗っている。勝負所までの持って行き方の意識をもっと高めないと話にならない。3角で(いや、今回の場合は1角までに終戦だと思っていたが)難しい形になっているような騎手は総じて序盤の運びのイメージが甘いんだよ。

ここから先は

5,763字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?