きさらぎ賞2024のレース回顧・結果

きさらぎ賞2024のレース回顧・結果

総評


 え~実は無事ノルマをやり終えたのでここで言いますが、金土と風邪ひいてまして(日曜は多分治りました)…仕事以外は寝るという選択で何とかこなしてきました。新馬以外全レース予想は継続したいなと思っていたので何とか出来たけど、正直しんどかった。先週やって良い反応をもらえた騎手の上手下手もやりたかったけど、ちょっとそんな余裕はなかった。

 で、そのうえで両重賞がその下手と下手に巻き込まれて正直しんどい。マスクトディーヴァのあそこまでの出遅れはなんやねん。あそこまで酷いこと無かったやろ。多少出負けは覚悟してたけど、あんなもんノーチャンスや。ここの松山も地味に全要素で下手だったし。まあ、きさらぎ賞はともかく東京新聞杯は単穴・対抗で決まっとるんや、あの感じなら出遅れなけりゃとは思ってしまうわ。ヒイヒイ言いながらやってこの仕打ちはちょっとしんどいわ。今日の夜はマジで競馬忘れたい。

 きさらぎ賞に関しては豊も変に前に行って案の定反応で遅れているし、豊なら控えて出し切るやろって思っていたのでかなり自分は不満やしね。豊と松山ともに外枠で何してんねんみたいな。この2頭の位置取りは逆の方がお互いにとって良かった。松山はマジで最近めちゃくちゃペースバランスの意識が落ちている気がするわ。もう西村の方が上やな、俺の中では。一生懸命やっても一瞬で台無しにされることが多いのが競馬だから仕方ないけど、体調が悪いときにこれをされるとやってられんな。まあ体調崩した俺も悪いんだが。

ここから先は

4,758字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?