紫苑ステークス 2021 レース回顧・結果

紫苑ステークス2021のレース回顧・結果

中山芝内2000m良
風向き:南西2.0m/s(船橋市15:50)
1:58.2 59.7-58.5 S^1
12.2 - 11.1 - 12.0 - 11.9 - 12.5 - 11.9 - 11.8 - 11.8 - 11.4 - 11.6

展開分析・総評

 まずは重賞の不調がかなり続いていたので、穴馬本命から三連複を本線で的中できたので正直ホッとしてます。できればミスフィガロが2着まで突っ込んでくれれば完全的中だったんだけど…というところで、まあ今はとにかく乗っていくしかないので前向きに。

 馬場は正直土曜の段階ではかなりの高速状態にはあったと思う。想定の範囲を結構幅広く見ていたので想定の範囲ではあったけど、その中では軽かった。ペースは1.2でややスローと、バランス的にはほぼ想定内で後半は5F戦でポテンシャルで分散しつつL2でもう一段の競馬。ミスフィガロを狙いたいなと感じた部分がそのまま展開的に合致したので個人的には満足しているレースやね。基礎スピードはさほど求められず、中盤のポテンシャルと後半でもう一段の加速という中で長距離的な競馬が求められた。この感じだとファインルージュは距離も持つと思うんだけどなあ…オークスはやはり中弛みからの加速が良くなかったのかな。

ここから先は

4,781字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?