関屋記念2024レース回顧・結果

関屋記念2024のレース回顧・結果


総評

 個人的にはこっちは反省が多いというか、今自分が考えている枠の並びという点を考えたときにトゥードジボンが楽々スローってのはあったな…というところやね。まあこれを許した番手勢の意識の低さもあるんだけど、スローで支配できる状況という前提で勝負できれば取れていた馬券だったな、という反省。松山は最近はスローで支配しようとする意識が強くなっているし(良いとは言ってない)、外枠でじわっと内に切って行ける形が一番スローに支配しやすいってのもあるからね。その辺を読み切れなかったミス。

 サクラトゥジュールは位置を取るのはあれはあれでギャンブルだけど、いいスタートを切ってから折り合いを欠いたうえに超スロー戦でギアチェンジやトップスピードを求められすぎて、スペースを詰めすぎて直線加速で反応できなかった感じ。突き詰めるとロングスプリント向きだと思っているので、ここまで極限の切れ味勝負では厳しかったしスペースを無くして仕掛けも下手だったなという感じはあった。入りと仕掛けがこの展開としては雑だった。こっちもちょっと展開の読みを外した結果かな…と思っている。

ここから先は

3,292字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?