フラワーカップ 2022 レース回顧・結果

フラワーカップ2022のレース回顧・結果

中山芝内1800m良
風向き:後ほど
1:48.5 49.1-47.2 S^2
12.8 - 11.9 - 12.2 - 12.2 - 12.2 - 11.8 - 12.0 - 11.4 - 12.0

分析・総評

 ん~スタニングローズが勝ち切る力を持っていたか…という感じやね。ペースは遅かったというのも良かったと思うが、この感じで一足を使えたのは収穫かな。ニシノラブウインクは三浦が良い位置を取ってくれたのは良かったし、イメージとしてはもうちょっと流れても良かったけど、要所の良さを前目で引き出せるのがちょうど1800だったって感じでこの辺はイメージ通りだった。今週はようやく重賞での感じというか、不調だった中でちょっとずつ光が見えてきた感じ。3単的中まではダメだったが3複で穴目本命・対抗との軸で取れたのは自分的にはきっかけになりそう。

 ペースとしては49.1-47.2でかなりのスロー。正直想定の真ん中付近の展開で、まあ敢えて言えば後半がちょっと速かったかなという程度。この中で良い位置を取ってL2最速ですっと動けたかどうか。向こう正面でそこまで上がってないけど12前後で今の馬場でと考えれば有酸素運動的な要素もある程度求められている。スタニングローズは極端なスローばかりで実績があったが、スローとはいえある程度中盤でも分散する形で足を使えたという点では面白いね。適性の幅が広がった感じ。

ここから先は

4,679字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?