ユニコーンステークス 2019 レース回顧・結果

ユニコーンステークス2019のレース回顧・結果

東京ダ1600m重
1:35.5 45.8-49.7 H^4
12.3 - 10.5 - 11.1 - 11.9 - 12.6 - 12.3 - 12.0 - 12.8

展開分析・総評

 今週一番の見ごたえあるレースだったかなと思う。時計的にも優秀だが、正直この展開でワイドファラオが逃げ切ったというのは個人的には相当な衝撃なんだけどね。L4で息を入れざるを得ないほど入りが速く、前半3Fでみれば33.9だからね。危惧していた内枠で包まれるのを嫌っていくしかないパターンで競りこまれている。それでも再加速してL2で12.0を踏んでいるからね。これは正直勝ったワイドファラオを褒めるしかないぐらいだと思う。青梅特別が1:36.4で46.7-49.7で後半4Fは同じだからね。しかも青梅特別は3歳馬のワンツーで斤量も軽かった。時計的に見ても内容的に見ても上位2頭はかなりハイレベルだし、個人的にはワイドファラオ強いな…と率直に感じた。かなり高いレベルで基礎スピードを要求されたと思う。

ここから先は

3,708字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?