本命01テーオーケインズ@帝王賞2023予想

帝王賞2023の予想

大井11R ダ2000m
馬場想定:良~稍、標準ダート想定
風向想定:北北西1m/s想定

馬場・風向

 火曜は雨も降らず良馬場で開催終了。水曜も曇りで降らない可能性が高くなったかなという感じ。良馬場を中心に、ぱらっと降っても稍重までかな。風は北北西からなので3~4角中間地点が完全向かい風だが誤差の範囲の弱さ。

展開予想

 ここは外からプロミストウォリアが主張してくるだろうと。内のクラウンプライドはテーオーケインズよりも前を取りたいだろうなというところで川田としてはこれより前を狙う。そのうえで、プロミストウォリアを行かせる形が理想だろうからこの辺の加減をどうしてくるか。外からはプロミストウォリアより速い馬はいないので無理はせずにハギノアレグリアスも2列目ぐらいになりそうかなと思う。ノットゥルノ辺りもある程度前になりそう。

 ペース自体はそこまでは上がってこない可能性が高いかな。プロミストウォリアとしても外から自分の形でじわっと行けるのでそこまで引き上げていかないかなとも思うし、クラウンプライドも川田だとそこまでペースを引き上げてって形にもならないかなという判断。62-62ぐらいで2:04.0ぐらいで平均前後を想定。

ここから先は

3,927字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?