ヴィクトリアマイル 2022 レース回顧・結果

ヴィクトリアマイル2022のレース回顧・結果

東京芝1600m良
風向き:後ほど
1:32.2 46.3-45.9 M

分析・総評

 youtubeの何悪チャンネルでもしかしたら回顧反省動画やるかもです。

 悔いはないかな、というかソダシ本命にすべきだったという気持ちはあるけど、アンドヴァラナウトにとって想定通りのいい展開で良い位置を取れず伸び切れずで-10kgと考えるとまあ仕方ないかなという気持ちやね。こればかりはいかんともしがたい。ソダシとファインルージュの間には入ってくると思ったんだけどなあ。やっぱり追い切りの良い馬に本命を打たないといかんね。福永も最初から加減してたっぽい感じの入りで、正直アンドヴァラナウトに関しては状態面かなという感覚やね。

 想定が46.5-45.7で1:32.2、ややスローなので若干のずれはあるが、それでも想定の真ん中付近。3~4角もちょっと緩んだので自分としては久しぶりに想定に近い状況でのレースが行われた。ただ正直ローザノワールが逃げて縦長になるというのは想定してなかったので、ソダシが想像以上に楽というか、こんなに楽に競馬ができてええんか?ってぐらいには簡単だったというのが一番かな。前半の出方が読めない中で包まれてというのが杞憂に終わったなというのはある。ソングラインにとってはちょっと馬場が軽い中で落ち着いたのが最終的には響いた感じ。レシステンシアは難しいレースメイクが強いられる中でとりあえずローザノワールがちゃんと作ってくれたのが幸いしたと思う。ただ、基本的にはあまりハイレベルではなかったと思うし、去年のグランほどではないけどソダシがマイル戦の流れではこれだけ抜けてたってことで、ファインルージュが2着に来れてしまうレベルという点ではさほどやね。レイパパレはシンプルに適性外。

ここから先は

4,502字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?