マーメイドステークス2024のレース回顧・結果

マーメイドステークス2024のレース回顧・結果


総評

 予想的には外れだが素晴らしいレースというか、俺がこうしてほしいって思っていた騎乗を永島さんが100%完璧にやってくれたと思う。高速京都で上り坂で不用意にペースを落とすのは良くないと思っていたんだけど、せやろ?って感じの逃げ切りだったね。レースラップを見てちょっと感動したわ。一流どころと言われている騎手でもレースメイクが甘いことが多い中で、このラップはほれぼれするね。素晴らしい胆力を持った逃げだったと思う。あっぱれしかない。

 レース展開としてはシンプルな競馬になったし、雨の影響も限定的だった中で外差しが結構来たなあ…という感じやね。個人的には今週はまだ微妙かなと思っていたが、宝塚記念は外差し傾向になるかもしれん。

ここから先は

4,394字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?