毎日王冠2020のレース回顧・結果

毎日王冠2020のレース回顧・結果

東京芝1800m稍
1:45.5 46.2-47.5 H^1
12.5 - 10.7 - 11.3 - 11.7 - 11.8 - 12.1 - 11.8 - 11.9 - 11.7

ざっくり回顧

 う~ん…思ったより馬場が回復しちゃったなあ。ただそれは別としてサリオスは流れたほうが良いわ。マイル~2000だとかなり良いところまで行くんじゃないかなと思う。まあここは結果的に見てメンバー構成の評価が難しい一戦だったかもしれないけど。馬場補正から時計・上がり的にはかなり優秀なんだよね。皐月賞の感じからも全体で流れてしまったほうが良さが出易いタイプだと思う。

 ダイワキャグニーは出来ればもうちょっと雨が残ってほしかったけど、ちょうどいい位置で収まってくれたなという感じ。内田が理想的なところで進めてくれて個人的には気丈には大満足かな。この馬場だとやはりどうしても質的にちょっと難しいので、この馬場で2000ならもっと面白かったけど1800は若干短く感じたかな。

 コントラチェックは一瞬おっと思ったんだけどね。3~4角でブレーキする形になってしまったのがもったいなかったね。あそこはスペースを確保していて馬のほうが前に馬がいて掛かってしまった感じなのかなと。あの感じだとやっぱ逃げないと力んで難しいんだろうなあ。あれがなくて余裕をもって直線に入ってくればもうちょっと要所で動けたと思うんだけど。気難しいところがあるんだろうなあ。

 しかしサンレイポケットは追い切りが良かったしカデナも含めて△の枠でどちらかに回すべきやったなとは思う。馬場が軽くなったときにサンレイはともかくカデナは嫌な感じはしたしなあ。流石にコントラとトーラスどちらも拾うってのは悪手だったかなと思う。この辺が下手くそや。まアサンレイは自分の予想的に道悪だと狙いづらかったから難しいレースだったけど。相変わらず雨が降って回復するケースは苦手や…。

ここから先は

3,007字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?