神戸新聞杯 2022 レース回顧・結果

神戸新聞杯2022のレース回顧・結果

中京芝2200m良
2:11.1 60.0-58.6 S^1
12.7 - 10.6 - 11.4 - 12.6 - 12.7 - 12.5 - 12.3 - 11.6 - 11.4 - 11.2 - 12.1

分析・総評

 ん~まあ、予想の調子は悪いけどマシになってきた調子の悪さ、という感じかな…。本命のチョイスでジャスティンパレスを取り切れていればね。本当に調子が悪い時はそもそもチョイスの問題でなく全体的にダメだから、まだマシになってきている。オールカマーも馬場想定を間違えたりと、かみ合わないけど重賞レベルだとパフォーマンス比較が楽なのでやりやすい。まあどのみちヤマニンゼストがノーマークなのでどうしようもない。

 全体的に見ると想定としてはもうちょっと流れると思ったんだが、思った以上に各馬がやりあわなかったなあ…という感じ。スローの流れの中でジャスティンパレスが良い位置を取っていたのが一つ大きかったと思う。ボルドグフーシュなんかは京都新聞杯から流れが落ち着いたことで後半のロングスプリントを引き出す余力があったと思うし、後半型だったなと。ただ、それでもジャスティンパレスがキレイに嵌れば突き抜けるレベルだったと考えるべきかな。走破時計もジャスティンパレスはまずまずだが2着以下はちょっと物足りん。

ここから先は

4,693字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?