京阪杯2022のレース回顧・結果

京阪杯2022のレース回顧・結果

阪神芝内1200m良
1:07.2 33.3-33.9 H^1
12.2 - 10.4 - 10.7 - 11.2 - 11.2 - 11.5

分析・総評

 ん~素直にキルロードから行くべきだったかなあ…馬場が軽いからっていう見立て自体は合っていたと思うけど、キルロードをその馬場で信用し切れなかったのは痛恨。3複は拾えたレースだったなというのが率直な感想で…得てしてこういう時はファストフォースが流れに乗って行けなかったりする。福永に替わった時点でキルロードでっていう強い気持ちが必要だったかなあ。ちょっと失敗した一戦で、ジャパンカップより京阪杯の方が悔しいね。

 ペース自体はややハイ程度で、馬場が想定よりも軽かったなという印象。正直土曜を見てやや高速に補正したら更に軽かったでござる…という感じで、想定外に時計勝負になったなという感じ。その中でトウシンマカオが決め手で違ったという結果になるかな。ちょっと後半型の馬の力関係で見ては地殻変動があったか感じはする。

ここから先は

3,603字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?