中日新聞杯2023のレース回顧・結果

中日新聞杯2023のレース回顧・結果

総評

 三浦は想定より一列後ろだったんだけど、それでいて仕掛けを完璧にしてきて、ほーそうきたかーって感じの運び方で勝ち切ってくれた。本命に関しては正解だったと思うんだが…

 正直に言えば気になっていた馬が多すぎて、結果的にそれらが全部崩れてハヤヤッコが盲点となっていたのに気づけなかったのは痛かったかな…。ここはもう少しセンサーを広げていたら取るチャンスのあったレースだったと思うので、自分的にはちょっと反省しないといけない。結局古参の方が結果を出している。個人的には3歳勢より4歳勢を重視した方がいい、とは現時点では思っているのでそのルールに則ってホウオウもドルチェモアも切るべきだったかなと思う。ホウオウビスケッツは特に思い入れが強かっただけに、追い切り微妙で下げたっていうところで満足したけど、もっと下げる…消して他に回すべきだったかもしれない。そうしないとハヤヤッコやキラーアビリティまで印を回せんからね。

 ドルチェモアに関してはこの展開で全くダメとなると…かな。しばらく手を出せんわ。まあ転厩初戦だし色々あると思うが、立て直すきっかけが欲しいね。一応ワンターンの1800~2000をメインにとりあえず使っていってほしいとは思う。

ここから先は

5,334字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?