平安ステークス2024のレース回顧・結果

平安ステークス2024のレース回顧・結果


総評

 危ない危ない…いや当たったわけではないが、本命で地雷を珍しく回避したなという感じ。アンタレスS組が揃いも揃って崩れているというのもあるし、ダートは奥が深いわ。

 ペースとしてはアンタレスS組でも対応できそうな感じなんだが、向こう正面での中弛みが結構顕著だったのも影響したかもしれんね。出し切りにくい展開にはなっていて4角最速タイなのでね。立ち回りの上手さはある程度求められていると思う。

 しかしミトノオーはいろんな競馬に適応できるのに崩れることがあるから難しいよね…ここは楽にハナを支配して緩めつつコーナー勝負でギアの上げ下げ。浦和記念からもこの辺で良さが出ていた馬だし適性自体は良いとは思ってはいたが、強く狙うところまで持っていけなかったな…。まあ正直3着争いが全然拾えてないので惜しくもなんともないので切り替えていきたい。ダートはやっぱり調整過程や追い切りは大事やね。スレイマンが追い切りで怪しいなと感じて外すところまで行けたらギャンブラーとしては良かったかもしれないが…。難しいね。

 ハピは良く捌いてくれたが、藤田が言っていたように直線での進路取りでハギノアレグリアスの前を結構雑にカットしているのでそこはしっかりせんとあかん。

ここから先は

4,657字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?