フラワーカップ2023のレース回顧・結果

フラワーカップ2023のレース回顧・結果

中山芝1800m不
1:53.2 50.2-50.6 M
12.8 - 11.9 - 12.9 - 12.6 - 12.4 - 12.9 - 12.7 - 12.4 - 12.6

分析・総評

 道悪は想定していたが正直ここまで悪くなるとは思ってなかった。ダートみたいなレースラップになっている。ペースは平均で収まっているが、ラップ的に大きな緩急は無い。それでもL2最速で12.4だし、上位はL1を12.6とほとんど落とさずまとめているのは立派かな。

 正直ここまで極端な馬場だと、あまり崩れたからと言って一喜一憂しなくていいとは思う。ただ、内外どちらが有利だったかは正直現時点での分析では何とも言い難い。外の馬場が伸びていたと決めつけるのはちょっと危険だと思う。ただ3~4角では緩んでいたのでそこで渋滞に巻き込まれなかった方がスムーズだったかなとは。

 ここでパルクリチュードが3番人気だと予想的に難しいわ…。面白い馬だけど3番人気では狙えん。

ここから先は

3,643字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?