阪神牝馬ステークス 2021 レース回顧・結果

阪神牝馬ステークス2021のレース回顧・結果

阪神芝外1600m良
風向き:北北西5.2m/s(豊中市16:00)
1:32.0 47.1-44.9 S^2
12.4 - 11.2 - 11.5 - 12.0 - 11.7 - 10.7 - 10.8 - 11.7

展開分析・総評

 しかしまあ阪神は弄ってくるとは思ったけどここまで極端に超高速になるとはね。先週の道悪開催から桜花賞で馬場造園課が本気を出す条件は整っていたかもしれんが…やり過ぎよ。風向きは北北西からとなったが5.2m/sと想定より強めの風。3角地点が追い風になっていたのもあるが、そこから一気にスピードに乗ってという競馬になったかもしれん。ペースはかなりのスローだがそれでも47.1では入っているんだよね。要するに馬場が軽すぎてこれでも後半特化になったし、ここまで来ると完全無酸素運動でのトップスピード戦と言って良いだろう。そらデゼルが来るわなって感じの競馬で馬場の影響も大きかったと思う。

ここから先は

4,216字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?