アンタレスステークス 2019 レース回顧・結果

アンタレスステークス2019のレース回顧・結果

阪神ダ1800m稍
1:50.8 47.3-50.8 H^3
12.4 - 10.4 - 12.5 - 12.0 - 12.7 - 13.2 - 12.6 - 12.0 - 13.0

展開分析・総評

 阪神は芝だけでなくダートも良くわからん馬場だった。まあとにもかくにも天気予報ェェェなんだけど。俺が前日予想するといつも予想し終わってから天気予報がずれるんだよ。皐月賞もそうだったけど、途中まで午後から降るみたいな言い方してて夜にはやっぱ降らんわ(^^だからね…。予想が当たらん俺が言うのもなんだが天気予報の精度が低いのは本当に勘弁してほしいわ…。気象庁仕事してくれ。このアンタレスSもそんなに降らないから稍重だし、全然時計出ないし。こうなると何もかもずれてくる。芝も結局雨が想定外に降らなかったから影響が限定的で決め手勝負になってるケースが多かった。馬場に依存するから難しい。日曜に関しては前提が崩れることが多くて…ちょっと愚痴を言いたくなってしまった。ただ逆に言えば馬場が想定外なんだから予想が全然当たらないのは逆に良いんだけどね。これで予想が当たるほうが嘘だから。

 展開は超ハイだがこれは単騎で逃げたドライヴナイトのもの。離れた番手では48秒半ばほど。なのでまあ速いけど極端ではない。その中でラップ的にはL2最速だがL3辺りで詰め切っているのでL4の13.2と遅い地点で取りついた感じかな。2番手以降はある程度の基礎スピードと後半の一足のバランスを問われた形になるんじゃないかな。

ここから先は

2,826字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?