小倉2歳ステークス 2022 レース回顧・結果

小倉2歳ステークス2022のレース回顧・結果

小倉芝1200m良
1:08.1 33.2-34.9 H^2
11.8 - 10.3 - 11.1 - 11.7 - 11.6 - 11.6

分析・総評

 まあ、小倉に関しては天気予報が当たらんとどないもならん。どちらも土曜夜降るって言っていた雨がほとんど降らなかったし、特に小倉に関してはベースの馬場が良いのであれから降る降らないではだいぶ違ってくる。このレースこそ8秒台だけど、他の1200のレースは全部7秒台だから想定より2段軽くなってしまってる。まあこんな天気なので気象庁は責められんし、こっちも前日予想しかできんから仕方ない。愚痴が止まらんくなるからこの辺で切る。

 ペースとしてはかなりのハイ。ラップ的にはL3が落ちていてそこからは落ちていない。3~4角で前がコントロールする意識が働いたか、ここで団子気味になったなと。ロンドンプランが突っ込めたのはここで減速して凝縮してスペースを拾いつつ運べたのが大きかったと思うわ。

ここから先は

2,668字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?