ホープフルステークス 2021 レース回顧・結果

ホープフルステークス2021のレース回顧・結果

中山芝内2000m良
風向き:後ほど
2:00.6 60.1-60.5 M
12.6 - 11.3 - 12.0 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 12.2 - 12.2 - 11.7 - 12.4

分析・総評

 正直始める前は低調かなと思っていたんだけど、レースをやってみると意外と…という感覚かな。馬場は時計もかかっていたし、YJSではあるが1勝クラスの芝の2000で2:02.9だからね。その点を踏まえても、かなり目立つ時計ではあった。ペースは平均だが淀みもなくタイトな競馬。そこからL2でもう一段の加速で11.7という程度。基礎スピードを求められた中での一足という内容かな。

 しかし2歳戦は本当に難しいわ。サトノヘリオスとかロスがあったにせよここまで崩れるとか全くわからんし、新馬で良さが出なかった平均ペースで強い競馬ができたキラーアビリティ然り、あんまり決めつけない方が良いことが多い。かといって明らかに地雷っぽかったコマンドラインはやっぱり地雷だったし。ジャスティンパレス辺りで足りていたり、この世代はまだまだよくわからないことが多いね…。

ここから先は

4,202字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?